来世が今世に。

 

 

はてブ書くスパン短すぎない?と思ったそこのあなた。その通りです。

気持ちを整理するためにはてブ書きがちなのですが、なぜかこんなスパンになってしまう…

お許しください。

 

 

 

 

 

今回はなぜ書いているかというと、関ジュに新しい自担ができました、という報告と自分の気持ちの整理を兼ねて、です。

いわゆる沼落ちブログってやつですかね、違うかな?

 

報告なんていらねえよ!って感じかもしれないけど、龍太くんが関ジュではなくなってまだ日も浅いのに、急に違う人好きって言い始めて、もう新しい人好きになるの?切り替え早いね?って憶測で思われてしまったらなんだか嫌だったので、ちょっとでも私の気持ちを知ってもらえたらなあというか。龍太くんを好きじゃなくなったわけではないし、担降りしたわけじゃないし、なんならまだ引きずってるから好きだから毎日寂しいし嘘だったらいいのにとか思ってるし春松竹の幕が上がったらいたらいいのにって思ってる。

 

そんな傷心の日々を送っていた私に、すっと入り込んできた人がいたんですね…

私は単純なので、そこでころっと落ちました。

どこから書いていいかわからんので、私の記憶してる限り遡ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2015年のin大阪でMFTP、24魂で濵ちゃんの後ろでセクサマ踊ってますよね、まだ垢抜けてないしあどけない。

2017年の兄組クリパで披露してた宇宙に行ったライオン、好きな曲だからすごく印象的。

 

 

 

それからわりと飛んで……

 

 

 

おそらく、意識し始めたのは2018年の5月。

この時期でなんのことかピンとくる人もいたりいなかったりするのでは?(どっちやねん)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そう、関バリですね。

関バリが始まるまでは、かっこいいな、ギター弾いてる姿素敵だな、リア恋ね、わかる、ってそんな存在でした。関ジュのことはみんな好きだからそんな関ジュの中の1人、という感じ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここまで言ったらもうわかりますよね、そうです、正門くんです。

 

関バリが決まったときは関ジュ4人で生放送のラジオ?!すごい!おめでとう!嬉しい!そんなの聞くに決まってる!みたいな軽い気持ちだったんです。

初回は正門くん恭平くんはWestival城ホのバックについててお休みだったけど(なんなら私も城ホにいた、さくらガールとんでもなかった)、2回目以降、私は頭を抱えることになりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

噂には聞いてたけど、正門くんのリア恋ってこんなに恋なの…?

正門くんが出てたとれ関ももちろん聞いたことあるから、ラジオ初めてじゃないんだけど何故かめちゃくちゃ惹かれた。

物腰が柔らかくて実直な人柄が声と言葉だけなのにひしひしと伝わってくる。その上、教養もしっかりあるんだろうなっていうのもわかるし、ただの金髪のお兄さんじゃないじゃん!って。優しい相槌とか聞いてて心臓がきゅっとする。あの4人の空気感が大好きで、だからこそのパパ感。

正門くんってよく"こら"って言いません?あれ好き、叱られたい、恋じゃん。

私が1番頭抱えたのは、大橋くんとか恭平くんがメールの漢字読めないときに出てくる

"貸してみ"

でした。

もう、このシチュエーションの正門くんが好きなことに理由はいらなくない?みんな好きでしょ?

たぶんここからですね、この人は本当に沼かもしれない、って真剣に意識し始めたのは。

意識というか落ちるのが怖かったからもはや警戒してた。

 

 

まいジャニで放送されたHappy。

2018年の春松竹は全滅で行けなかったので初めて聞いたHappy。

正門くんが真ん中でギターを弾いてて、みんなと目を合わせながら歌う姿がとってもかっこよかった。

 

それから少年たち。

囚人役で怒鳴り声?みたいなのに心臓がぎゅってなったの覚えてる。

あとは何と言ってもMidnight devilじゃないですか!!!!!!!!!!

曲が始まったとき、大吾くんと丈橋、なるほどわかる、え、まって、正門くんとこじけん?!って慌てた記憶。正門くんとこじけんのポテンシャルの高さを見た。

私はこの5人のMidnight devilが好きだよ、、、

 

少年たちあたりから見る目が変わり始めた。これは好きなのか?って。

冷たい目が似合う人、声に特徴がある人に惹かれるんだなきっと(私事)

 

 

 

次は梅芸。

逆転ラバーズで正門くんと大橋くんが向かい合ってしゃかりきに踊るのが可愛くて微笑ましくて、感情が大変だった!!!!

キミはさらり解いてく、とかずるいよね。

曲ガチャがね、夢色クロニクルと轟だったんですよ。今思えば自担パラダイス。ありがたや。

ミッデビにいなかったのは残念だったけど、また歌ってくれないかなあ。

 

 

 

いつかのまいジャニ。

斬られるときになぜか大根役者な正門くんがおもしろかった。

 

 

 

12月は龍太くん康二くん正門くんのとれ関。

安定の優しい相槌とギター。

好きな人が集まりすぎててもはや記憶がない。

 

 

クリパはもうこれしかない、Keep the faith。

sweetyに痺れた。やられた。心撃ち抜かれた。

sweetyの前の正門くんパートもかっこよかった。大人の魅力。

あとはあわてんぼうのサンタクロースのヘドバンとキミへのキャロルの正西。

情報局さん、クリパの局動画まだですか?今からでも間に合いますよ?

 

 

年末のかんじゅ日誌。

デビューしたい、って書いてた。

あと、

愛してもらった倍愛してます、とか

最低限、してもらった分は絶対返せるように、とか。

こんな言葉を自担が言ってくれるなんて、正門担すごい幸せやん?羨ましい!って思った。

ここでまた私が惹かれる人の共通点なんですけど、"言葉"なんですよね…

 

 

 

あけおめは行けてないけど局動画に救われました。

御堂筋線外回りかわいすぎか!江坂でぴょんぴょん飛んでるのかわいすぎか!

噂に聞いていたLuv sickはとんでもなかった。これは選ばれた5人みんなとんでもなかった。

Luv sickからのCan do!Can go!の編集の仕方、天才です。ギャップ。

アメフリ→レインボウもあっていろんな表情が見れてあけおめいいな、行きたかったな(n回目)

 

 

必死でチケット探した滝沢歌舞伎ZEROはこないだのはてブ(https://h4-a26.hatenablog.com/entry/2019/02/17/015517)にも書いたので割愛するけど、私は本当にここで好きを自覚した。

正門くんがきっと大事な役割なんだろうなってところで出てきて喋り出しただけで泣いてしまった。

 

 

ROTで集合時間よりも早く着きすぎちゃうところ、ギターを自分の強みにしたところ、そのために努力したところし続けてるところ、どこをとっても真面目だなかっこいいなって思った。

 

 

 

Aぇ!groupが出来たとき。

私は病院実習初日で余裕なくて、Twitterで知ったときもネット見たときもかんじゅ日誌読んだときも全然実感なくて、え?!グループ?!おめでとう!すごいね!ぐらいで終わっちゃってたんやけど、単独公演あるとか日が経つごとにどんどん実感していって、すごいじゃ収まりきらなかった。年末にデビューしたいって言ってたことが少しずつだけど実現に向かっていっているような気がして。絶対応援するって決めた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と、ここまで一気に書きましたが、滝沢歌舞伎ZEROで好きを自覚したけどまだ正門くんが自担になったわけではなく、どこかで踏みとどまってた。

意識し始めてから写真はちゃっかり買ってましたけど!特にこれとか即決で!なんかこれは本能が買えって言ってた!

f:id:h4_a26:20190312155931j:image

 

 

 

どこで完全に沼落ちしたのか。

 

それはISLAND TVでした。

実習が終わった開放感とISLAND TV解禁で嬉しかったと同時に、就活解禁で何が何だかもう訳わかんなかった3/1の夜。

現実逃避したくてISLAND TV開いて、やっぱり気になってたからAぇ!groupの動画を1番に見て。

好きだなあ、へへへ、ってぽやぽやしながら見てた私にトドメの一撃。

それがこちら。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:h4_a26:20190312235115p:image

これを見た瞬間、私の中で何かが崩れる音がした。

え?かなわんわぁ〜?あなたの魅力にお手上げ、こっちがかなわんわぁ〜ですけど?

なにが?どこに?そんなに響いたの?って感じやけど、上手く言葉にできなくて、とにかくきゅんとしたんですよね…

 

 

 

 

はい、ということで。私は、

かなわんわぁ〜出の正門担なのです。

 

 

 

 

あと、これは私の気持ちの記録用に書いておきたいんだけど、Aぇ!groupの動画見て思ったのは、絶対このグループ応援したい!でした。

グループ結成発表されたときは本当にびっくりしたし、バンド組、リチャ末に大晴くん、キャラ渋滞がすごくて個性が強くてまとまるの?とか全員が一緒にいるところってあんまりイメージできなかったからちょっとそわそわしてたけど、動画見てそんな心配全部吹き飛んだ。

空気感がとっても良い!楽しそう!一人ひとりに強みがちゃんとあるしみんなしっかりしてるから何も心配いらない!このグループは強い!って思った。

まだ出来立てホヤホヤのグループだけど、だからこそ、Aぇ!groupが大きくなっていろんな世界で活躍するんだろうなって思うと、これから先が楽しみで仕方ない!

そこに正門くんがいるならなおさら!

 

 

 

 

 

長々と書きましたが、ここまでが沼落ちの経緯です、3/1に私はいろいろと心を決めました。

 

 

 

 

ギターがかっこいいなって思い始めたり、リア恋を認識し始めたころから、関ジュの公演入るたびに、頭の中で"来世は絶対正門担"って唱えてたんですけどね。

こないだの滝沢歌舞伎ZEROのときも、はてブにしっかり書いてた。

まさか今世に正門担になるとはなあ……

人生わからないものだし、好きになったらもう止められないんだなって思いました!好きでいることを後悔したくないしね!

実は、譲り先が見つからなかった少年たちにお願いしてついてきてもらった大学の友達が、観劇後に正門担になりまして…じゃあ絶対私は正門担にならない方がよくない?同担拒否タイプやったらどうする?なんか気遣わせたらどうしよう?って一回悩んでます。沼落ち直前まで。でもやっぱり自分の気持ち押し殺したくないし、後悔したくなかったので…オタクする上で後悔するってめちゃくちゃ苦しいのよ…

 

 

好きになるまでいろんな経緯とか前兆とかあったので、私の中では落ち着くところに落ち着いたな、という感覚です。

どこに惹かれたんだろうなあ、言葉、人柄、空気感、笑顔、声、大人なところ、、、

大人っていっても歳一つしか変わらないんですよ…そこもやけに胸を締め付けさせる要素だよね……

好きすぎて苦しいって久しぶりに味わった。

今まではたくさんいる関ジュの1人として好きだったから、知らないこともきっとたくさんあるし、言うなれば新規だし。

でも好きでいる長さとかそんなの関係なく応援できたらな、ずっと好きでいられたらなって思います。

これから関ジュが、Aぇ!groupが見せてくれる新しい世界、新しい景色を正門担として一緒に見られることが楽しみだしわくわくしてる!

好きになってよかったって思える日がこれから何回だってくるはず。

 

 

 

 

 

どうしても春松竹行くまでに気持ちを整理して報告したかったんです。これで心置きなく自信を持って青色のペンライト持てるよ。

 

 

こんな私ですが、もしよかったら受け入れてもらえたら、これからも仲良くしていただけたら嬉しいな、と思います、以上です。

 

ここまで読んでくださった方、ありがとうございました☺︎